syukourogo.jpg

みなさん、寒くなりましたねぇ。こんな時には旨い酒と美味しい肴で
心も体も暖かくなりたいですね。
・・・とかなんとか言ってますけど、春夏秋冬、一年365日、
いつでもどこでも美味しい酒と肴が楽しみたいだけのtama旦那なのであった。
このコーナーは、tama旦那の独断と偏見により、今食いたい物をワシが
勝手に作って味わって、美味かったら乗っけちまおうという、お気楽
大雑把レシピ集なのじゃ。文句を言わんように。

top

r-ume-3.gif
r-ume-3.gif

お品書き

冷や奴

あさり大根の湯豆腐

揚げカレイのあんかけ

とりねぎ

もやし納豆

梅玉鰯

じゃがうし

たまコンビ

溶き玉和え

ベーレンコンとアスパラの炒め煮

青唐辛子の醤油漬け

ミックスビーンズと豆腐のミートローフ

r-ume-3.gif
r-ume-3.gif


冷や奴

冷や奴だけは究極の自己満足レシピ。
レシピと言うにはかなり無理がある。

冷たくキンキンに冷やした木綿豆腐を、
わさび醤油で食べる。
それだけで、熱いご飯は何杯でもいけるし、
あの、鼻に来るのが、
酒の肴にももってこいなのである。
夏の間はこれだけで過ごしてしまった。

あ、さっそくなんかブーイングが聞こえる。

Next

Ads by TOK2